初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

映画「刑務所の中」を見られた方なら分かると思いますが、受刑者の食事は意外と悪くないのです。
それどころか大晦日〜正月にかけては、悪くないどころか我ら平民の食事事情より遥かに豪華です。
こんな事を許してよいのでしょうか?
私は看過できない事案だと強く思いますね!
刑に服している彼等に一般社会のイベント事など与えるべきではなく、1年通して一汁一菜の食事で良いと考えます。
そうではないですか?
画像は受刑者の大晦日の大ご馳走

「映画「刑務所の中」を見られた方なら分かる」の質問画像

A 回答 (9件)

私は経験者ではありませんが、質問者さんが貼り付けている写真は、正月用にしてもちょっと豪華(?)すぎるようです。

 刑務所によって異なるかもしれませんが、聞くところによると大晦日には年越しそばも出るし、正月にはおせち料理も出ますが、正確にはおせちっぽい弁当で、2日の昼まで部屋で食べていいことになっていたそうです。 それに、刑務所の食事は、普段はこんなもんです。
「映画「刑務所の中」を見られた方なら分かる」の回答画像9
    • good
    • 0

嘘だろう


ふざけんじゃねえ~
俺、こんなご馳走、めったに食えねえ

仕事仕事仕事仕事、カップ麺とおにぎりが俺の定番だ
たまに牛丼屋に行き、贅沢は何か一品トッピングするぐらいじゃ

犯罪が無くならない訳がよく分かる
行きたくなるじゃねえか

人間扱いされなければ・・・・なていう
犯罪者様にお見方する大バカがいるが

犯罪者だから悪人だと決めてかかってはいけない…なんていう
犯罪者様にお見方する大バカがいるが
犯罪者は悪人に決まってるじゃねえか

まさか、刑務所って冷暖房完備じゃあるまいな
あいつら、残業とか早出とかあるのか
    • good
    • 1

真面目に務めていればそれだけ早く出られて、こういう食事を突きな時に摂れるよ、って意味ではダメですかね。

更生する意識というか、意欲を持たせるためにはたまーに豪華なものを出すのも一つの手ではあると思うんですが。
    • good
    • 1

こんな、ほか弁に毛が生えたくらいの食事をあげつらって叩く。

本当に最低だね。
受刑者はいじめられるために収監されているわけではない。人間扱いされなければ反省すらできないではないか。
それに、犯罪者だから悪人だと決めてかかってはいけない。
    • good
    • 2

これ、ひとり分なんですか?


みかん3つあるけど3人分だったら一人暮らしの貧乏学生の食事みたいですよ。
私もコンビニご飯にミカンついたらごちそうだった事ありますが、豪華じゃないと思います。
    • good
    • 0

これはやりすぎ。


食事もない刑務所沢山ある。
南米か北朝鮮に引き受けてもらいたい
    • good
    • 0

あんまり粗末なものをくれて病気にでもなられたら


治療費で余計に出費がかさむので
害のなさそうなものを見繕って出しているんでしょう。
とてもこれが「大ご馳走」には見えません。
    • good
    • 3

私は若いときに三年勤めに行きましたが実際の正月料理はアップされているような豪華なものではありませんでしたよ(;_;)

    • good
    • 1

これ、ごちそうに見えますか?



ただ、見た目を繕ってるとしか見えませんけどw
おみかん三つは、庶民並みにいいと思いますが、

あとのものは、コンビニ弁当とインスタントスープって
感じですよね。

まったく手がこんでいない、時間のかからないメニューって
感じがします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!