プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本語】答えが間違っていることは自分では分かっているが、その答えの道を選ばざる負えない選択のことを日本語でなんと言いますか?

人生における決断で間違えているのはわかっているが上の指示で選ばざる負えない苦渋の選択です。

A 回答 (6件)

背に腹は変えられない



無理を通せば道理が引っ込む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/01/02 20:54

>選ばざる負えない



「選ばざるを得ない」なんだろうなあ。
その程度の日本語使いであれば、答は分からないでしょうね。

これだけの条件では私にも分かりません。

「苦渋の決断」とか「不承不承(ふしょうぶしょう)の選択」とかかな。
    • good
    • 1

わざわざ『決断』なんて教えてくれているのは、出題者さんのやさしさなのか出題に自信がないのかw

    • good
    • 0

「歴史学」とどのような関係があるんだろう.



「選ばざる負えない選択」も意味不明だし.
    • good
    • 0

間違い…とまでは言えないけど、これ以上いい選択肢がない、とかなら「苦渋の決断」かなぁ…?

    • good
    • 0

上の指示 の、


上とは?

会社の上司、家族、先輩?

質問の本意が解りません

自分の人生を左右するような選択なら、反論するなり
自分で決断しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!