アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収400万のシングルマザー25歳には銀行はいくらお金貸してくれると思いますか?
2年後に住宅購入したいと思っています。息子は2歳です
都内で戸建てだと4000万はする地区で、中古マンションだと2980とかありますが管理費、積み立てが多くて結局4000万近くはらうことになるとおもうんですやね。なら戸建てが欲しくて、。
看護師で金属年数2年です。2年後本格的に欲しいとなった時は年収450〜500くらいになってるかと思います。今年はコロナの影響でボーナスも少ないので尚更年収下がりました
頭金は考えていません。貯金は少しずつしていますが、それは購入の際の事務手数料や印紙代、家具家電に当てようと思っています。
シングルマザーに四千万も貸してくれる銀行ないですよね、、、?

A 回答 (7件)

貸す銀行はあると思いますよ


ただ、35年間11.5万円/月 
返し切るのはなかなかハイリスクですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の家賃が9万ちょっとなのでそこまで大変な感じはしないかなぁと思っています
11.5だと4830マンになりますが4000万の住宅だとして830万も多く借りるんですか??他にお金かかるんでしょうか???できれば3000万台で抑えたいですし、子供と2人なので2L D Kくらいのこじんまりとした家を考えています

お礼日時:2021/01/02 00:15

それは実際に審査にかけてみないとわかりません。

ただ、銀行といってもそれぞれ手があるようなので、銀行に聞くのが一番です。
このサイトに銀行の人がいるとは思えません。
頭金については、条件によっては出さなければならない時がありますし、利息分を先に出せるなら…など、条件がつく時もあります。
個人的にはできるだけ頭金を出して借りる額を下げることで利息分を減らす方が後先良いのかなぁとも思います。また、10年後にドッと返してその後の利息を減らすのもアリかと。
生命保険含め各種保険も見直すことになると思いますし、維持費などもかかってくるのでギリギリで借りるのは結構危険かとは思います。それも含めて戸建なら例えばスーモカウンターやハウスメーカーさんをいくつもあたって資金相談などされるのも一つかと思います。

ただ看護師という職業自体はかなり有利なのは確かです。持病等がなければ直良。
    • good
    • 0

給料の引き落とし口座を借り入れる銀行にして勤務実績が10年以上あり取引額が借入金額程度にある都言う条件を満たさないと無理です


今20万を貰い20万出していると取引金額は40万です。
結婚している男性が一番貸してくれます。 その人が支払えなくなった場合の保証人が必用ですから条件を付ける所が多く結婚して居ると家族を養うため転職はしない安定した収入が得られるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
わたしも息子がいるので育てなきゃいけないし、安定した仕事を求めます。生まれ育った町に住み続けたく、今の職場も今の家から自転車の範囲なので転職の予定もないです。
勤続年数が足りない感じですね...20代の若いうちにマイホームが欲しかったです

お礼日時:2021/01/02 00:43

>11.5だと4830マンになりますが4000万の住宅だとして830万も多く借りるんですか?


フラット35の固定金利で4千万円借りて、金利を含めて4,830万円を35年間で返済するのです。
https://sumai-step.com/column/article/5812/

>管理費、積み立てが多くて結局4000万近くはらう
戸建てでも定期的な外壁塗装など修繕費の積み立ては必要です。
    • good
    • 0

将来にわたって着実に収入が得られる見込みがあればかなりの確率で性別は関係無いかと。


その場合、各種金融機関などのWebサイトにある住宅ローンシミュレーション機能を使って借り入れ可能金額を見てみられると参考になるでしょう。
具体的には以下の様なものです。

https://www.flat35.com/simulation/sim1.html
https://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/simulat …

幾つかの方法が用意されていますが、毎月の支払い額やボーナスでの支払い額、などをよくお考えになってシミュレーションされるとよいです。
お子さんの教育費や質問者様の遠い将来への備えなども冷静に考えることも大切です。
あと、10年20年というスパンでは水周りの設備の更新や、戸建てでしたら外壁や屋根の塗装や補修といった費用も発生します。その辺のお金のこともお忘れなく。

参考まで。
    • good
    • 0

貴女の信用度と勤務先の信用度で決まります

    • good
    • 0

看護師なら労金かな3500万


仮審査2日程度だから、今現状試すと良いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!