プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度フランスに行こうと思っています。
そこで車好きな友人にルノー本社で何か買ってきてと言われたのですが。。。
本社には入れないのは承知ですが、何かグッズ的なものは買えるのでしょうか?
また、会社の写真でもいいという事なので、場所など知っている方いらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

♯1その他のROBERTAです。

パリのルノー社のショールームについてルノー・ジャポンより14日に回答があり、現在もシャンゼリゼーにあるとのこと。名称は「ラトリエ・ルノー」というそうですが(注・L’ATELIER RENAULT=ルノーのアトリエという意味だと思います)、ロケーションはただシャンゼリゼーというだけで、所番地までは分からないとのこと。たぶん前述の以前の場所だと思います。
 ルイ・ヴィトンなどに行かれたらついでに寄ってみてください。また、メトロのジョルジュサンク駅近くにある赤い色の高級キャフェ「ル・フーケ」は映画俳優など著名人が沢山来ることで有名、そんなに高くはないのでコーヒーでも飲んだ後、このあたりから凱旋門に向って歩いてみてください。表はわりに目立たないショールームなので見過ごさないように。。。。。 ♯3さん有難うございました。
    • 0
この回答へのお礼

ROBERTAさん、何度もカキコありがとうございます><ルノージャポンさんの方から回答がきたのですね!ラトリエ・ルノーという場所ですね!ぜひ行ってみたいと思います><
本当に色々ありがとうございました><
これで本場のルノーに出会えそうです^^

♯3さん 有難うございました。

たしかにおっしゃる通り、というわけでさっそくルノー・ジゃポンを検索してアクセス、このサイトの中にあった「Renault Global Site」のボタンから本国の本社にアクセスできましたので、こちらのサイトにあった質問のコーナーに以下の内容を記入して送信しました。
 「以前パリのシャンゼリゼ大通りに歴史的なルノー車(複数)を展示していた御社の展示スペースがありましたが、現在もまだあるか、あるいは無いか(,or not)について知りたく存じます。また、無ければ、今日どこでこれらを見ることが出来るか、お知らせいただければ幸いです」(記載は英語)。

ただ、とかくいい加減でのん気なフランス人のこととて、いつも連絡ははぐらかされてばかり、ルノーといえどもはたして返事が来るかどうか。。。。

ちなみにルノー・ジャパンはhttp://www.renault.jp/
RENAULT GLOBAL SITEはhttp://www.renault.com

これとは別に友人がルノー・ジャポンのフリーダイヤルに電話してくれ、先方はこの件について調べてみて、わかれば連絡するとのことでした。これも待機中です。フリーダイヤルの番号は1020-706-365です。

mayu_love_mayuさん、こんなところですが、分かればまたこのサイトに書き込みますが、そのまま連絡が入らない場合はごめんなさい。もし、フランスでのホテルがもう決まっているなら、そちらのコンシェルジュに問い合わせてみる手もありますね。

• 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます><質問コーナーにまでしてもらってしまって・・・。そこまでしていただけただけで本当に感謝です。
まだホテルなどは決まっていませんが、そちらの方に聞いてみるのも1つの手ですよね!

ルノージャポンはただのインポーターではなくて広報室がある様なので、

ルノーコールに問い合わせてみるというのが一番手っ取り早いかもしれません。
    • 0

♯1のROBERTAです。

さきほど書き込みをしたあと、なにしろ何年も前に行ったことがあるというだけのことでしたので、不安になって、念のため地図をしらべたところ、最近の地図にはソシエテ・ルノーのショールームが乗っていませんでした(市内の営業所は出ているのに)。そこで今度は直接RENAULT本社のサイトにアクセスしてみましたが、こちらにもショールームの記載が見当たらず、申し訳なく思っています。
 あれだけの立派なコレクションですから、どこかに、あるいはこれまでのところに、ショールームか展示室があるはずですが。。。

ご希望のグッズ、といっても大したものはなく、ミニカーやロゴ入りのキーホルダー、ほかにキャップ(帽子)とか、そんなものが数種類ありましたが、これらは国内でも手に入るらしいです。さすがに日本語は通じませんでしたが、英語ならOKでした。

工場はパリ近郊の、パリ中心部から南西でしょうか一時間ほど走ったところにありました。なんと言う工場なのか、地名はどこかなど、あまり気にしていませんでしたが、どっちにしろ、こちらはなにか仕事かコネか理由がなければどうやら入れそうにもありませんでした。しかし、今はこちらに展示室が移っていることも考えられますね。東京にあるフランスの商務省か観光局にでも聞けば、あるいは分かるかもしれませんが。そんなわけで、はっきりしなくてすみません。

• 0
この回答へのお礼

再度の書きこみありがとうございます><
わざわざ地図まで調べていただいて・・・本当に感謝しています><
ショールームの記載はありませんでしたか・・やはりどこかに移転でもしたのでしょうか^^;
グッズは日本でも手に入るんですね!知りませんでした^^;

これほどまでに調べていただきありがとうございました!

ルノーは、工場でなくてよければ、パリのシャンゼリゼーにメーカーのショールームが現在もたぶんまだあると思います。

シャンゼリゼーの大通りをコンコルド広場側からエトワールの凱旋門の方に向って歩いて左側、いろいろな現車種の展示のほかに、グッズなども売っていたし、上階には展示室があって、歴史的なルノー車や日本の日野ルノーなんかも展示してありましたが、それっきり行っていないので今はどうかなあ。。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><シャンゼリゼにショールームがあるんですね!ちなみにそこでは日本語は通用するのでしょうか・・・^^;
詳しい場所がわからなかったので助かりました><