アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富裕層の定義はいろいろあると思いますが、日本に関しては資産が多いと相続税がかかり、相続税が高くて困るから相続対策をするような家も見かけるところです。
相続税がかかる世帯は全体の数パーセントという統計を見たことがありますが、支払額が大したことなければ相続対策はしないはずです。
そのように考えたら、相続税がかかる中でも対策をするような世帯は富裕層に分類されると考えてよいと思うのですが、どうでしょうか。

A 回答 (3件)

その通りです。


節税対策は、高額納税者が好んで行うものです。
低所得者はいくら節税しても効果はわずか、
節税に掛ける時間のほうがはるかに大きいので、
余り意味が出ません。
    • good
    • 0

>と考えてよいですか?


いいよ別に
    • good
    • 1

廃屋となって近所に迷惑かける負の遺産も有るぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!