激凹みから立ち直る方法

学校教師(私立高校)をしながら社会保険福祉士の資格勉強は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません、資格名を入力間違いです。
    社会保険労務士です。

      補足日時:2021/01/04 21:58

A 回答 (2件)

社会保険労務士、、。



なかなか、難しい勉強ですね。

私がお世話になった労務士さんは、力のある方でした。

お陰で私は障害者1級を取れました。

これも、労務士さんの力もありますよ。

労務士さんによっては、1級取れなかったと思います。

申請するときの一字一句を間違っても認められないと

突き返されますからね。

勉強で労務士の資格を取れても、それがすぐに活かせるかどうか、、は

難しいところです。

私の県(関東)では、300人ほど労務士の資格を持ってる方が

おられそうですが、本当に力があり、障害者の方の力になれる

(障害の級を取る事ができる)は、5人ほどだと聞いた事があります。

交渉力、提出書類の正確さ、などかなり大変みたいですよ。
    • good
    • 1

あなたのやる気次第です。



頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報