プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性で27歳プログラマー年収450万って平均年収で考えると凄いですか?

A 回答 (8件)

凄くはない。

    • good
    • 1

少し多め、凄いとは1,000万オーバーだろうね。

    • good
    • 1

額面なら、手取り22,3万 ボーナス4か月ってところ??


残務時間強烈だったら、あまりお得感ないかも。
    • good
    • 1

以下の通り、凄いと言っても良いと思いますよ



20代後半、男性の場合
情報通信業の平均年収は432万円です
ちなみに業種別年収ランキングだと第2位にあたります
第1位が金融・保険業で平均年収が456万円です
https://heikinnenshu.jp/kininaru/24sainenshu.html

東京都の20代後半(25~29歳)の平均年収は431万円です
https://heikinnenshu.jp/todofuken/tokyo.html
    • good
    • 2

若いのに稼いでるなぁ、ってイメージです

    • good
    • 1

んー。

何とも言えないかな。
企業に雇われのみならば、ぼちぼちの年収ですし、これらはライバルが多いから、常に力を更新できなければ将来は安泰どころか停滞してリストラなどの可能性の方が高い。独立したいのならば尚更実力がないとね。
    • good
    • 1

今の時代だといい方ですね。


凄くはないけど。
    • good
    • 2

男性プログラマーの平均年収は30歳手前で約400万円ですから(ただし会社の規模によって最大で4割ほどの開きがあります)、450万円ならいいほうです。

全産業の男性(27歳)平均年収より70万円も多くなります。

ただ以前にプログラマー30歳(35歳とも言われる)定年説があったように、年齢とともに上がる年収が全産業平均よりもゆるやかになるので、やがて追い越されます。若いうちに思いっきり稼いでおかないと、先になるほど苦しくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!