プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民年金なんですが、40歳から国民年金基金を毎年100万円ずつ払っていったら年金どれくらいになるんでしょうか??

A 回答 (5件)

大雑把な質問すぎますね。


基金加入のためには、まずは国民年金を定額払う必要があります。
国民年金基金には支払いの保証のあるA型もあります。
遺族の保証はないという回答ありますが、なくなる時期によってはA型ならいくぶんか残りを受け取れる場合があります。

こういった質問で思うのですが国民年金基金のHpもありますし、よくある質問などもあります、
どうしてまずはそちらで調べないのでしょうか。
ある程度自身で調べるといった努力は必要ですね。
    • good
    • 0

>年89万円が終身で貰えるのでしょうか??


はい。そうです。
但し、死んだらそれで終わりってことです。
遺族に遺すものはほぼないということです。
    • good
    • 0

>40歳から国民年金基金を


>毎年100万円ずつ払って
払えません。
下記にあるように
https://www.npfa.or.jp/check/benefit.html
引用~~~
●掛金の上限は、月額6万8,000円です。
~~~引用
6.8万×12ヶ月=81.6万/年
が、上限ですが、現在40歳で
できるのは、
一番受給額が多いB型を10口と
A型1口(必須)で、
月6.5万(年78万)の掛金が上限で
65歳から約89万/年
受け取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか難しいので分からないんですが、年89万円が終身で貰えるのでしょうか??

お礼日時:2021/01/08 23:24

毎月10万弱が上限のようです。


その場合1,209,900円もらえるようです。
自動計算してくれるので試算してみてください。
https://www.zenkoku-kikin.or.jp/plansearch
    • good
    • 1

それまでは掛け金を払っていなかったのでしょうか。



国民年金は一律で、現在のところ一人月当たり6万5千円ほど(フルにもらえれば)の受給額になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは国民年金基金じゃなくて国民年金の話ですか?

お礼日時:2021/01/08 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す