限定しりとり

無駄に若いけれど、頭は頑固で、バブルですよね?
そして、私たち世代は、若手扱い、子供扱いですよね?30過ぎてるのに。どんな年齢の人でも、最近は、ガキンチョ、お子ちゃまレベルが多くて。
おとな人は少ないの。

A 回答 (4件)

>無駄に若いけれど、頭は頑固で、バブルですよね?



そうなのだろうな、と思います。
たぶん。

もうバブルが終わってることは分かってるはずですけど
氷河期世代みたいにバブルを知らない世代から見ると
バブルに見えるでしょうね。

>どんな年齢の人でも、最近は、ガキンチョ、お子ちゃまレベルが多くて。

日本人は戦後、団塊の世代からだいぶ劣化しました。
今の年寄りもそうです。
「自分たちのおかげで日本が豊かになった、感謝せい。」
という爺がいますが、目先の生活に追われてきただけです。

「働いたのね、おつかれさん」という以外に
尊敬できるものはありません。

団塊ジュニアも、暗記中心の詰め込み教育しか受けてないので、
人間性を養う部分はぬけています。

今の若い人のほうがちゃんとしてると思います。
今の年寄りや団塊ジュニアのおっさんよりも。
    • good
    • 0

正にその世代ですが、あなた方の世代からは十把一絡げでそう見られているのですね。

気をつけます。
    • good
    • 1

50年代ですが、そうとは限りませんよ。

    • good
    • 1

世の中に出たころ


金余りで邪魔でお金が捨ててあった時代ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!