dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の戦国武将が住んでいたお城の様な建物を現代自宅として建設するのは禁じられているのでしょうか?
昔から天守閣に住むのが夢だったのですが、例えどれだけ大金持ちになっても最大権力者になっても実現不可能ですか?…

A 回答 (5件)

平成5年に安土城を模し建物が建てられています。


建築基準法に則れば建築は可能です。
https://www.ise-jokamachi.jp
    • good
    • 0

地方の小金持ちで形だけお城の様な家を建ててる人は結構いる。


 昔、都知事選に出てた青森の羽柴秀吉(この人のお城はかなり本格的)とか、東大阪市の小阪城(散髪屋さん。台風で一度落城www)

↓小阪城
「昔の戦国武将が住んでいたお城の様な建物を」の回答画像4
    • good
    • 0

いやいや、建築基準法にあっていれば大丈夫だべ‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0

法律に則った建物であれば、許可は出ます。


其れらしい建物を作った人は居ました。
    • good
    • 0

実際にお城を作った方がみえますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!