プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所に内定をもらった者です。

健康診断を提出しますが、既往歴の欄をどうするか迷っています。 3年前に4ヶ月だけ鬱病になり、会社を休職しました。傷病手当も受給してました。

そのあと完治し、前職に勤め、3年間全く症状もありませんでした。

本来はきちんと書かないといけません。
うつ病になった時の会社から在職証明をもらうので、休職していたことも書いてあると思いました。なので、逆に書かないと虚偽にあたるという認識でした。


しかし、在職証明には何も書いてありませんでした。ここは逆に書くべきではないのでは?とも思いましたが、どう思いますでしょうか。

その時の会社は東京で次は近畿に勤めますので、バレることは無いのかと思います。
逆に書いてしまったことで、内定取り消しもあるのかなあと思います。
もちろん書くのであれば、業務に支障なしという旨は伝えます。


どうすればよいと思いますでしょうか。

A 回答 (2件)

そこは指南できませんよ、


自分で判断するしかないのかなぁ。
そういうのは質問ではないですよ。
    • good
    • 0

次の理由で書かない方が良いと思います。


1.うつ病は3ヶ月で現在は症状もなく完治していること。
2.在職時証明には書いていないこと。
3.会社は東京から近畿になること。
4.書くと内定取消の恐れがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!