プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金があると住宅ローンは組めないですよね?
借金の額がいくら以上だとローンが組めないのですか?

A 回答 (3件)

額によりますが、ブラックリストに乗ったら組めないらしいですね。

    • good
    • 0

借金があると絶対ローンが組めないワケではありません。

その判断は融資の担当者次第です。
でも、数万円の借金返せない人が、数千万円の借金返せるはずないって思うのは、貸す立場で考えれば当然と思います。その借金返してから来いよってことです。
    • good
    • 1

何の借金なのか?支払状況次第だし、収入面/安定性/実績などで審査される。



意外と、ローンやクレカの利用実績が無い人よりも、数年間の実績ある方が良い。

まあ、多額の借金があるのに多額の貯金している人は少ないけど、
貯金や資産があれば全く問題ないし、
借金か投資かの違いもあるし、
車のローンも奨学金の返済も借金って事だけど、しっかり返済できていれば何も問題なく、計画的な生活設計なので問題ない。

金融事故で、CICなどの信用機関でブラックになっている人は無理でしょうね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!