アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はHKT48に入りたいのですが福岡県まで遠く車だと14時間かかり電車などだと3万円ほどかかります。余り親に負担をかけたくないのですがどうしたらいいと思いますか?意見を聞かせてください

質問者からの補足コメント

  • お金を出してもらって落ちてしまった時に申し訳ないなと思ってしまいます。やはり諦めた方が良いのでしょうか

      補足日時:2021/01/14 05:47

A 回答 (6件)

現在、関東出身のメンバーは9名在籍しています(1名はアイズワン)。


以前にも書きましたが、合格し、遠距離で通えないで宿泊する場合、低年齢(
中学生以下)のメンバーは、保護者が同居する必要があります、親である必要はなく、鹿児島出身の宮脇さんの場合は同居者は、おばあ様でした。

在籍した場合、住居費や実家との往復費用などは自前です。
住居費を節約するために同居しているメンバーもいますが、この2人は加入時から高校生で、保護者の同居が必要ありませんでした。ただ、女性同士の同居で結構喧嘩もあったらしく、前支配人の尾崎さんは苦労したようです。

なお、上記は5期までのAKS時代の話で、分社化して経営がMERCURYになった現在では状況が変わっている可能性があります。支配人制が廃止されてたので、支配人がやっていたような機能はマネージャが分担しているようです。

とにかく、合格したら、しばらくはご両親に負担がかかりますから、よく相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/15 17:03

うほほーぃ。


残念ながら秋元グループはもうオワコンだゾ
海外だけどJKT48はコロナ禍の影響で公演開催出来ずに大量卒業発生中だゾ!
そのうち必ず日本にもこの波はやって来るゾ!
もう一度考え直して方向性変えた方がいいゾ
詳しくはコチラ↓
https://www.j-cast.com/2021/01/13402847.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。真剣に考えて見たいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 07:11

飛行機の安い便なら、片道1万円くらいであると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 07:05

年齢にもよりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年で15歳です。

お礼日時:2021/01/14 07:06

夜行バスを主に使う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/14 07:06

貯めてるお年玉全部自分で出せば親も本気度がわかる


車で14時間って関東から?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。関東からです。ありがとうございます!少し真剣に考えて見たいと思います!

お礼日時:2021/01/14 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!