チョコミントアイス

嫁に家族として大事だけど恋愛的な感情は無いって話になりました。
既婚者の女性の方でこの状況を教えてください。
よろしくお願います。

質問者からの補足コメント

• 因みに離婚は考えていなく。
    家族として大事って言っています。
    意味がわかりません。

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます

自分本位、自己中心的な奥様だと思います。そして無自覚かもね。

私ならですが(私は既婚女ですが)
ちょっと引くかな?少し男を磨いて奥さんではない女性にモテる努力をする。子供とってもすてきなパパになるように。女性に触れたければ、風俗利用するのも良いと思う。奥さんからはもう半分公認されているようなものだけど、バレないように。子供にとって、夫婦仲が悪い事は悲しい事だから二十歳までは表面上は仲良く、2人の時は無理に会話しないとかね。

世の中にはアナタと同じように我慢している旦那さん結構います。我慢してる奥さんは倍くらいいると思います。思い悩んで老けるより、子供成人したら離婚する覚悟で、先を見て明るく生きた方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
今自分磨きをしていて3ヶ月で体重も15キロ落としました。
髪の悩みとかも有るけど。
オシャレにも挑戦して見ようと思っています。
でも渡されているお金が3万円
弁当なしで、お昼代、病気になれば病院代も小遣いからなんですよね。
その辺もどうしたらいいのか?
でも自分磨きにも挑戦してみたいと思います。

男って結構相談できる人、話しできる人、励ましてくれる人いないんですよね。
本当にありがとうございます。

いろいろ努力されてるんですね。

なかなか、うまくいかないと悩みの無限ループにはまってしまうので…
あまり考え過ぎない方がいいですよー。

努力しても、努力しても改善しない…!なんて時は、一旦ココロを空っぽに…(^^)
まぁ〜いっか!

って気持ちも大事ですよ〜。
夜の夫婦生活以外は上手くいっているようなら、ご自身で夢中になれる趣味などなど…

見つけて熱中できるものが出来ると、案外悩んでいた事が自分の中でだんだんと小さくなっていきますよ〜。

そして…私は美容師ですが、常連のお客様などいろんなお話をするのですが、みなさんいろんな考え方や、いろんな悩みがあったりします。

以前、レスで悩んでるという男性のお客様のお話も聞いたりもしましたが…
ご自分の、行きつけのバーの方とか、美容師さんとか、さらっと話していろんな方から意見を聞いてみるのもいいかもしれないですね。。。

言葉に出して話してみると解決はしないかもしれないですが、意外とスッキリもしますので。。。(^_^)

アドバイスになってないかもですが…
主さんの、気持ちがちょっとでもスッキリするといいですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんのアドバイスをありがとうございました。
なのがどうなっているのかよくわからないんですよね。

自分も疲れてしまったので、ちょっと今の状況を忘れられる事を見つけていきたいです。

こうやて親身に意見を交わし励まして頂き本当に嬉しかたです。
ありがとうございました。
自分磨きを頑張りながら、新たな挑戦をしていこうと思います。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

11年の我慢…長い間辛かったですね。

。。

誘って、片手で払って断れるのも悲しい気持ちになりますよね。

年齢、ウチと同じくらいでした。
下のお子さんがまだ幼稚園の年長さんか、小学1年生かと思いますが…まだ意外と手がかかる時ですよね。

家事や育児にも積極的に参加されてますか??

ウチの場合はだんなさんが家事は積極的に参加してくれますが、子供に横柄な態度で接するのと、常にイライラとしていて家族を嫌な気分にさせる事が多いのが悩みですが…←こうなってくると夜もしたくなくなって最近は、さりげなく早めに寝たりと避けてますが…

まずは、手をつないで寝るだけ…とか、ただ軽く抱きしめながら寝るだけ…とかからスタートしてみてはいかがでしょうか??(^^)
お友達のお母さんなども、だんだんと自然としたくなくなってくるよね〜などと話してる方は多いです。元々そういった行為が好きではない、と言う方もいらっしゃいますし…
いきなり行為、よりはまずはスキンシップから…はいかがでしょうか。

私の場合は…いつも笑顔で、気持ちが豊かで心の深いステキなだんなさんだったらいつでもするのOKです(*^^*)けどね…笑 だんなさんには言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
11年凄く辛い思いして来ました。
精神的にもちょっとおかしくなったと思います。

いろいろ調べたりしてスキンシップからと半年頑張って来たことが逆効果でした。
今は機嫌も悪いと無視話しし難くてLINEで伝える事も有りましたが行き違いもあるので話ししてと言われましたが、決めて話しするのはストレスみたいでそうしよもないです。
今は触れられるのも嫌なんでしょうね。
もともと好きではないみたいなんですが、こちらから誘わなかったら、もう一生無いなって思います。

今まで家事も子供に送り迎えや洗濯物の干して畳むまで、食器も洗ったり、ゴミ出し、嫁の予定で仕事を延期させるなど様々自分にできることはして来たつもりです。

悪い今の状況を変えたくて嫁の母さんとも話ししました。他って起きなさって言われ。
自分も家族の一人として接して行こうかと思ってしまいます。
好きな気持ちが有るのが悪いみたいで、自分の気持ちを抑えると嫁を嫌いになってしまう自分も嫌なんです。

いっそう子供がいるから出来ないですが、別れた方が良いのかなって思う事も多々あります。

嫁のいろんな行動が別れる準備しているのかとも捉えれる事も有るので準備されて別れるのは嫌だなって思ってしまいます。

何も思わないで生活するのは無理どいして良いものなのか?

恋愛的な感情は無い…ということは夜の夫婦生活的な事はしたくは無いけれど、家族としては大切だし愛情も(家族愛は)あるよってことですかね??

年齢がおいくつかにもよりますけど…だんだんとそういう気持ちになるのはちょっとわかります。。。

うちは、もう上の子が高校生なこともありなかなか夜も早くは寝てくれないので、そういう機会も減り、私からしたいなと思うことはあまりなくなりました。

でも、だんなさんに求められた時は応じるようにはしてますが…

お子さんが小さくて手がかかる時などは、そういった余裕が無くて気持ちが 恋愛<家族愛の比率が大きい時なのかもしれないですね。

こうしたい、など、気持ちは伝えてますか??
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は42歳、妻は40歳、子供は11歳と6歳
話しは長くなってしまいますが、したいなって言うことはずっと話しして来て11年我慢して来ました。話しをすると数年後にこうなるからそれまで待ってと言われそれの繰り返し、断り方も片手で払って無理
家族としては大事だけど恋愛的な感情は無いって言われてしまいました。
嫌いになったのか?
その心がわからない?

そんな状況
最後に話ししたのはせめてしても良い日を週一決めて無理なら来週、月2位は最低したいっていう話でまとまり、約束を果たしたのは2か月その後は

嫁にアナタが言われてるってこと?

①愛情が子供(息子ならなおさら)に向いてしまっているかも。
②アナタとは別に好きな人がいる
③経済力がないから離婚はしたくない。
④思っていることをストレートに言ってしまうタイプ。
⑤自分本位
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろもめてしまったのも妻の浮気を誤解される様な行動が始まりいつも意見を押し通す人で、自分の意見を否定する。しかし明な間違え、行動のおかしな事も、違うと押し通す意味不明な事が多すぎる。
現在はちょっともう諦めようかとも思っています。
自分も恋愛感情持たずに家族として思う事の方が気を使う事がなくて良いのか?
自分の中では葛藤が有りイライラもしてしまいますが。
ご意見ありがとうございました。

自己中心的と言わざるおえない。

結婚生活を支えるのは、夫婦の眼に見えない愛情と家族が生きていくための経済的な裏付けが必要です。

あなたの奧さんは、恋愛当時の愛情をあなたには感じないが、家族生活を維持していくためには、あなたが家族の一員であることは欠かせないことだ、と言う分かりやすい話です。

要するに稼ぎ手として大事な存在である。と、言うことです。言葉ではあなたをATMの様におっしゃっていますが、内心は表に出ない無化された愛情があっての、家族として大事、と感じていらっしゃるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無化の愛情?
自分には理解できないですが?
親を思う気持ちに似たもの?ですかね?
ありがとうございました。