電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな方法でどんな機器が必要でしょうか?
あまりお金はかけたくないのでカーショップなどで購入して自分で取り付けようと思います。カセットの場合は専用アダプタを使って取り付けてあるのは見たことありますが、そのような感じでかんたんにつけられる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

FMラジオが聴けるようでしたらFMトランスミッターという装置が売られています。

CDやMD、iPod等に接続し特定の周波数で発信するミニ放送局みたいな物で、MDの音声を車載のFMラジオで聴く感じになります。
各社から発売されていますが特性上、ノイズが入りやすかったりする事もあるようですので購入の際はよく吟味した方がよいでしょう。iPod用として電気屋のオーディオコーナーで売られている事が多いです。

あと、CDデッキによっては表面に無くても背面にAUX IN端子が付いているものもありますので、現在お使いのCDデッキを確認してみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございます!とても参考になりました。よく調べて買おうと思います!

私の車もCDしか付いてなくFMトランスミッターを使ってMDを聞いていたことがあります。

ただ物によっては#1さんが述べているようにひどいものがありますので、いろいろ調べて購入される事をお勧めします。私はソニーの出しているやつを買いましたがまあまあって感じです。安物は避けた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり音質はいいほうがいいですね。調べてみます!

トランスミッターで飛ばすのが一番手っ取り早いでしょう。

まさかFMラジオがついていないって事は無いですよね。
参考URLはたまたま検索してたら出てきただけですが、こんな感じですね。
ただ、私は以前トライしたら、安物だったので音質が耐えられなかった経験があります。

参考URL:http://www.iris.or.jp/~lauda-xl/pro-739.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。仕組みがよくわかりました!