プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首筋から肩にかけてずっと張っているのですが、いくらマッサージしても楽になりません。最近運動量も増やしましたが相変わらず肩凝りから頭痛にまでなることもあります。正しいマッサージ方法とか他に何か手段があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

湿布だ〜\(^o^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿布買いに行きます

お礼日時:2021/01/15 17:46

凝りと思っていたら首だったって事も有りますから一度整形外科で診てもらった方が良いかと、あまりにも凝りがひどい場合、注射も有りますし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

首の骨が昔から少し歪んでいます

お礼日時:2021/01/15 17:46

肩こりは「腕立て伏せ」をすると、やがて治ります。

ずっと以前は肩こりが酷かったのですが、毎日スポーツジムに通って腕立て伏せ(相当の筋トレ)を続けていたら、肩こりが皆無の日々になりました。腕立て伏せはできるだけ強めでやってください。
    • good
    • 0

心配なら一度整形外科行った方がいいよ(^_^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科で首の牽引してもらった事がありますが、かなり楽になったのを思い出しました。ありがとうございます

お礼日時:2021/01/15 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!