プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【激安坪7万円】この土地を買ってもいいと思いますか?
私は欲しくてしょうがないです。
でも全預貯金ブッコミする事になります。勇気が出ません。
誰かこんな優柔不断な私の背中を後押しする言葉をくださいですぅー。

よろしくお願いいたします。

「【激安坪7万円】この土地を買ってもいいと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足1

    「【激安坪7万円】この土地を買ってもいいと」の補足画像1
      補足日時:2021/01/15 18:58
  • 補足2

    「【激安坪7万円】この土地を買ってもいいと」の補足画像2
      補足日時:2021/01/15 18:59
  • どう思う?

    物件を判断する情報材料が少なすぎるため、売地の公開情報を増やしました。

    コレ以上は私の首を自分で絞めてしまう為にご容赦願います。

      補足日時:2021/01/15 19:10
  • ナンバー11さんへ マンションの収支報告書

    「【激安坪7万円】この土地を買ってもいいと」の補足画像4
      補足日時:2021/01/16 04:05

A 回答 (11件中1~10件)

>年収4000万円近い個人事業主で不動産事業主ですよ



だったらなお更だよ。金がもったいないぞマジで。
ちなみに俺は君の3倍を稼いでいるぜ☆
税金が高いからこれから海外に引っ越すところである。君も体力あるならそうしたらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなあ。
私は買いたい。特にこの土地は私と妻にとって思い入れのある土地なのだ。

あと詰まんないけど一部証拠見せるね。補足で

お礼日時:2021/01/16 04:04

>私は1980年代のバブル期を経験してますけど



なるほど、そうですか。新たに土地を購入との事なので現状30代か40代、もしくは50代の方かと思っていました。
しかし、あまりに今現在の経済に対して理解力と分析力がないのでまさかとは思っていましたが、それなら納得です。

じーさんは引っ込んどいたほうがいい。まじで。
今回の経済政策は荒れるぜよ☆
老いぼれにリカバリーはマジで効かない。コレホント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本経済が荒れようが何だろうがタダのジーサンの田舎の土地303坪の2100万円の出費のはなしをしています。
今後の経済の変動の予測とトレンドなんてぶっちゃけ無知と思って貰って構いません。
んーでも喧嘩売っているようにも見えるので私の正体|д゚)とお見せしますね。
年収4000万円近い個人事業主で不動産事業主ですよ。
高知県在住者です。

荒れるぜよ☆で気になったのですが、あなたも高知県人ではないですか?

お礼日時:2021/01/15 23:46

信用できるかどうかわからんけど


ここよりは参考になるのでは。

https://ieieieieie.com/?s_type=g&sid=37646&gr_no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[
現在、お客様の地域では対応いただける不動産会社がございません]
と回答されました。w残念!

お礼日時:2021/01/15 22:27

>今のバブルってどのバブルでしょうか?



いや、コロナ対策で金利を緩めたから株価が高騰してる今現状の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は1980年代のバブル期を経験してますけど、こんなんバブル経済なんて呼べませんよ。
金利緩和政策です。

お礼日時:2021/01/15 22:29

買うか止めるか迷ったときは、止めるのが無難です。

迷ったら止める…これに限ります。
    • good
    • 3

これ以上上がる気配がないので手放し価格と思います


交通や買い物の利便性に対して地価は上がりますが
それ以前の問題もあるので実際その場所で近所の方に聞くのがいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この物件は香川のある銀行からの私に巡ってきた紹介物件でして、そういう物件はそれ以前の問題と言うのは皆無です。
それ以前の問題というのは瑕疵物件と言いまして「単体の不動産屋が扱えない土地」でして行政が「公益」や「地域の活性化」の為に活用が許され反社会的勢力を以てしても太刀打ちでき無いのです。

お礼日時:2021/01/15 19:17

売り手側の立場になれば??



何が何でも売ってしまいたい。
売ってしまいたい理由がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあ貴方が先祖代々の土地を相続して、結婚もせずに子宝に恵まれもせずに誰とも養子縁組出来なかったとするなら、今住んでいる土地だって、「国に帰納」するだけですし、なら自分はアパートにでも住んで土地を売却して生活費に充てるでしょう。

お礼日時:2021/01/15 19:05

土地を買うのは今の時代リスクだと思いますよ。

損しても良いなら買っても良いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損してもいいです。むしろ買う側ってことは常に損していると言っても過言ではないかと

お礼日時:2021/01/15 19:07

その地区の路線価が不明ですが、激安ってことは、確実に理由がありますから、それを確かめないで買うのはドブに金を投げるのと同じ事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らくは銀行側からの私への情報提供なので、この物件は未だ情報として一般公開されていません。だからこそ競合にならないので私は此処にて情報提供を呼び掛けることが出来るのです。
銀行側は恐らく抵当の差し押さえによる「物納」だと私は思うんです。
そして勢いのある不動産事業の個人事業主に早く売り払って活用しましょう。
そんなところだと推測しています。

お礼日時:2021/01/15 19:31

駅から近いようですが画像がどこの町なのか解りませんね


その駅が品川駅ならポクちんは絶対に買います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!