プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユヴァル・ノア・ハラリ氏の『サピエンス全史』やジャレド・ダイアモンド氏の『銃・病原菌・鉄』を読んで、人類の歴史というものにより興味が湧きました。不勉強のため理解が疎かになるままだった日本の歴史を学び直す際、あのぐらい面白く書かれた本がないかなと思いおすすめを教えて欲しいです。
範囲は古代からでも、戦後〜現代でもどこでも構いません。
なお自分の歴史・一般教養のレベルは高校生程度かと思われます。

A 回答 (3件)

松本清張「昭和史発掘」


よくぞ、あれだけの資料を集めました。
    • good
    • 0

日本書記・・・



「応仁の乱」とかくらいでしょうか、何か思い当たる本というのがないですね。
逆説の~シリーズはシリーズになる程度には売れたというのですから、そこそこ面白いのかもしれません。
ちなみに全部、未読ですw
    • good
    • 0

日本国紀 (日本語) 単行本 – 2018/11/12


百田 尚樹 (著)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!