アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生でデキ婚した人がいるのですが、学校辞めて働くと思いきやまだ大学に在学しているみたいで、ということは親の収入で嫁と子供を養っているということでしょうか?

A 回答 (4件)

下衆の勘繰り際まれり



自分の貯金
親の援助
嫁の資金
嫁親の援助

何でもエエがな
大学自体誰の金やっちゅーとこはエエんかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?どういう意味です?

親の金で大学に通っているうえに自分が作った子供育てる金まで支援してもらってるとなれば尚更おかしいですねー子供が子供育ててるようなもん。
自分で稼いだ金で子供も嫁も養えないのに子供作って結婚はアホらしいわ(笑)

お礼日時:2021/01/21 23:38

親に借金しているのかもしれないし、過去のバイトの蓄えがあるのかもしれないし、金融機関から借金しているのかもしれないし、今のバイトで潤っているのかもしれないし、なんとも言えません。



いずれにしても、世界的に見れば、子育てをしながら学生生活を続けることは全然珍しくありません。学業は将来への投資です。だからこそ、学割があるのです。しっかり学業を完了すれば、将来も収入を得やすくなったり、教養を子育てに活かせたりします。

学業を辞めれば解決するというものではありません。
    • good
    • 2

実際に極身近に居ました…


全力で親の援助でです。
しかも2組。

正直そうなった場合、必死なのは男親より女親ですけどね…
    • good
    • 3

そういう人も時々いますよ。


大学をきちんと卒業して就職する方が、大学を辞めて働くより、将来的にみても良いですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!
個人的には自分の力で養えないくらいなら子供作るな家族持つなって思いますけどね…

お礼日時:2021/01/19 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています