プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費者センターの相談員の対応について


消費者センターの方に通販詐欺に引っかかりそのことについて相談したら「あなたは2〇歳なんだからちゃんとしないと」とか名前をよばず「あなた」を連呼したり、詐欺被害の内容を伝えても「ん?」とか喧嘩を売るような感じで答えたり、正直初対面でこちらは困ってるのにも関わらず終始ヒステリーなのも気になりました‥これからもまたやり取りをしないといけないと思うと気が重いです。消費者センターの相談員の方はこんな人ばかりなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 詐欺の内容は、ネット通販の商品送り付け商法になります

      補足日時:2021/01/19 21:00

A 回答 (5件)

何度も、すみません



従姉妹と話したこと思い出して、従姉妹の知り合いがコロナになり、受け入れてくれる病院も無く自宅療養と言われたけど…

苦しすぎて、あらゆる行政機関や病院関係、消費者センターにまで電話したそうで(関係無いと、あしらわれたそうです)

多分、その消費者センターの方、忙しすぎて気が立ってたのかなと思いました

なので、都心ならサイバーポリスがありますが、地方ならば近くの警察の生活安全保安課に相談してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々大変なことがあったのですね‥心中お察しします(><)でも色んな機関に電話して分かったことも多かったかと思います(>_<)私もくれ子さんの意見で初めて安全保安課があるということを知れました!消費者センターの方は忙しく何件も同じような事例を1日こなさなきゃいけないらしいです‥忙しくてヒステリー気味になるのも分かります、相手は詐欺師と交渉しなければいけないですから‥今日も私はその闇会社の方に連絡をしやはり話が平行線でまた明日にはその消費者センターの方に連絡をいれなくてはならないのですが、どうにか乗り越えたいと思います(>_<)!

お礼日時:2021/01/20 18:00

ならば、警察の生活安全課に相談した方が良いと思います


私もネット関係のトラブルの時、相談した事ありますから
    • good
    • 0

市役所もしくは警察の生活安全課に相談出来ますよ

    • good
    • 0

警察に相談でもよかったのでは?


対応が悪い人もいます。
    • good
    • 0

普通、消費者センターの対応は優しく、わかりやすく説明してくれるものなんですけどね



対応の悪い相談員に当たってしまったのかと思います
その方の名前とか覚えてないですか?

また電話するとしたら!その方以外の方に相談するか
行政機関にクレーム入れても良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通は優しいんですね‥
正直詐欺をしている会社のスタッフより怖いなと思いました。40代くらいの気の強い人です。名前は聞きました!
行政機関とは主にどこへ連絡したら宜しいのでしょうか?またご連絡頂けると幸いです。

お礼日時:2021/01/19 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!