dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鰯のフライを食べていたら、骨が歯と歯の間に挟まったような感覚がして、舌で追い出そうとしたところ、先端がどんどん奥へ行ってしまう感覚があり、歯茎に埋まってしまったのではないかと心配になりました。
痛みはありませんが、一度診てもらった方が良いのでしょうか?放置して大丈夫ですか?
また、刺さっていた場合、違和感や痛みはあるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

鯵のフライの骨の先端ですよね!違和感がなければほっといても良いと思いますよ。

人間の体は自分の力で出すと聞いた事がありますし、すいばりが刺さってほっといても異常なかったですから。
    • 0

刺さっていたら痛いですし歯茎に挟まっていたら異物感があるでしょうけれど

歯と歯の隙間にぴたっと収まってしまっていると全く感じないこともないとは言えません。

奥歯に物が挟まったような回答ですが、
数日様子を見てみて自然に出て来ればそれで良し、
後から痛んでくるようなら診てもらうということでよろしいのでないでしょうか。
    • 0

歯医者さんに診てもらった方が良いと思います。

放置したらまた痛くなります。
    • 0