アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例のコロナで、死んだ人がコロナで死んだって

でも、ある有識者いわく「肺炎で死んでもコロナを持ってたら死因はコロナ」になる だから コロナ被害者の数が多くなる ってさ

だったらエイズで死んでも骨折で死んでもコロナDNAを持ってたらコロナで死んだ じゃん

だいたい、ジジイはどっかに必ずがん細胞もってるってさ 解剖したら
だったらジジイが死んだとき、コロナかガンか はっきし いえないじゃん

コロナで死んだって、明確な定義はなんなの?
PCRってあるけど、かりにーそれでコロナ検出したからといって ぜんぜん健康だけど? って やついるよね?

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます=^_^=

「コロナで死んだって、明確な定義はなんなの?定義を教えて」

前回答で回答してますが、

「明確な定義など無いです」

明確な定義示せたら、ノーベル賞等の功績・栄誉が与えられます。

現在のコロナで死んだって、明確な定義は、持病・余病が無く、コロナ発症時の死亡が、明確な死因。

そして、個々の医師が死亡診断した結果が、明確な死因。

その判断は誰にも出来ないから、遺族もモヤモヤして、納得しないのです。
    • 0

>ビルから投身自殺して、頭から落ちたら

当然自殺です

>コロナ感染で肺機能に障害して
コロナでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

下の方で、コロナが発見されたらコロナで死んだってコトにするべ WHOが ゆってるひといるけど?

これに対しての回答をお願いします

>ビルから投身自殺して、頭から落ちたら
当然自殺です

>コロナ感染で肺機能に障害して
コロナでしょう。

ということは、遠因を死因とするんですか?
自殺→頭から落ちて脳挫傷→死因は自殺(脳挫傷ではない)
コロナ感染→肺機能低下→死因はコロナ(肺炎とかではない)
市川海老蔵(有名人)を見た→びっくりしてこけた→傷口から破傷風菌に感染した→死んだ→死因はエビゾー(破傷風菌ではない)

となりますけど?

私みたいな門外漢には、遠因ではなくて直接的な原因を死因とするほうがいいとう思うけど?

肺機能低下って、コロナかもしれないけどさ SMプレイの一部の 窒息プレイかもしれないじゃん。

男ってさ、死に際に性欲が 高まるでしょ?
首を絞めたらこーふんするじゃん   あ? 女も?

基本的な死の主因が何かでしょう。

日本人の死因で最も多いガンだって、実際には臓器がやくだたなくなってしまう病気ですから、多臓器不全ですよ。

自殺だって実際には呼吸不全とか失血、ショック死でしょう。脳挫傷の場合もあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

下の方で、コロナが発見されたらコロナで死んだってコトにするべ WHOが ゆってるひといるけど?

ビルから投身自殺して、頭から落ちたら
死因:自殺
死因:脳挫傷
のどちらになるんですか?

コロナ感染で肺機能に障害して
死因:肺機能障害
死因:コロナ
のどちらになるんですか?

新型肺炎っていうんだけど知らないの?

• 0

そういうことです。

WHOが、死亡者にコロナVIRUSが検出されれば、死因はコロナと指導しているからです。

92を超えた糖尿病末期ですでに入院で最終日を待っている婆ちゃんも、数回検査してやっとこさ陽性になったので、コロナでの死亡者数に。

私の友達、37歳女性。すい臓がんで2年半の闘病、最後にあったのは、お腹も膨れ上がって、余命も短いとなり、会いたいと。もう、見る影もないくらい痛々しいガリガリなのにお腹だけがポッコリ。コロナ検査で陰性なれど、コロナにすれば病院代が無料になるで、コロナと。

アメリカですべてのコロナ死亡者の再調査したところ、15万人が、コロナが主因でないことが発表されました。すでに、重大な既往症があり、余命短しの人が15万人も主因である糖尿病、がんとは書かれずにコロナとして計上されていたとのことです。

日本も死亡者一日に100人を超したとか。そのうちの75歳未満の何人が、健康状態でコロナに感染するなり、あれよあれよいうまに悪化して、死亡したってのは何人なのかな。75歳を超せば、人間、いつポックリと逝っても老衰という大往生の逝き方なんじゃから。
    • 0
この回答へのお礼

その指導のURLを教えて

仮にそんなのあったら いかさま じゃん
だいたい、コロナ菌の検出って 遺伝子ってタンパク質の増幅でしょ?
仮に 交通事故で出血多量で死んだ ジジイ から コロナのタンパク質が 検出されたとして 検出されたから 「コロナ被害者」なの?

そりゃ 中国も怒るわ

なんかーーーー 餅をノドに詰まらせて 窒息するジジイババアの数は コロナより多いってさ

窒息老人 から コロナバイキンの DNAが 検出されたから 中国悪いか

習近平に同情するよ
コロナはソコにいるよ 絶対

ある有識者いわく「肺炎で死んでもコロナを持ってたら

死因はコロナ」になる だから コロナ被害者の数が多くなる
 ってさ
 ↑
コロナは、重度の肺炎を誘発する
場合があります。
そして肺炎で死亡。
この場合も、コロナで死亡、とカウントして
しまう。
そういう意味じゃないですか。

だったらエイズで死んでも骨折で死んでも
コロナDNAを持ってたらコロナで死んだ じゃん
 ↑
と、いうわけで、この場合はコロナに
カウントされないでしょう。

↑
コロナが直接的原因で死んだ場合と
間接的原因で死んだ場合だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

上の方で カウント されるってゆってる ひと いるけど?
どっちが正解なの?

コロナが直接的原因で死んだ場合と

コロナはよーするに風邪とかインフルエンザ(ウイルスで体調が悪くなる)だから、コロナで直接には死なないよね インフルエンザ直で死んだ人って居ないでしょ?

「ジジイはどっかに必ずがん細胞もってるってさ」

ガン細胞は老若男女誰もがあって、何らかの理由で、悪性細胞に変化するだけの事。

「PCRってあるけど、かりにーそれでコロナ検出したからといって ぜんぜん健康だけど? って やついるよね?」

無症状コロナ陽性者いるの聞いてないの?

そして、インフルエンザウイルスも無症状感染者が一定数存在してます。

無症状だから、自覚も自粛も出来ないから、感染経路不明の感染拡大が起きてる。

完全な死因特定は出来ていないハズ。

明らかな事故死やケガなら、失血性ショック死とか特定出来るが、

高齢者だと、ガンなのか自然死なのか、ハッキリ出来ないハズ。

持病を持ってる人が、コロナと判明してないうちに死亡した場合、医師が認識してる持病が死因で、死亡後、陽性と分かったとしても、特定は出来ないので、医師の判断が死因と認識される。

医学は思ったより、発展してない。

この質問の事が払拭出来るハッキリ死因特定出来る何かを発表すれば、ノーベル賞等の功績・栄誉が与えられます。
    • 0
この回答へのお礼

返答してくれて、いいんだけど

定義を教えて