プロが教えるわが家の防犯対策術!

振動マシン

画像の振動マシンを賃貸マンションで使ったら下の住まいの方に響きますよね?

私は現在4階の最上階に住んでいて、下の方のTVの音が聞こえるくらい天井床の厚さは薄い。
下の方の咳払いが聞こえる時もあります。

もしこの振動マシンを使うなら、普通のジョイントマットでは無くて、ジム用のジョイントマット(真っ黒のゴムみたいな商品)を引いた上で使えば振動はかなり抑えられますかね?

「振動マシン 画像の振動マシンを賃貸マンシ」の質問画像

A 回答 (3件)

響くと思いますよ。


こういうのは、戸建てじゃないと無理だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

振動マシンですから響きますよね。
うーん。
ジム用のゴム製のマットを二重三重にして何とか使えたらいいなーと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 14:36

写真のとは違いますが似たような振動マシン持ってますが、かなり静かで最初ビックリしました。


ですが、下に住んでる方には響くかも知れませんね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ってるんですね。
量販店で試し乗りしたらかなり疲れが取れて欲しくなりました。
お持ちのは静かなんですね。
量販店で下に響くか聞いてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 14:35

厚めのゴムマット敷いたら大丈夫と思う(*´ω`*)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!