プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検や漢検は何級以上持っていれば、大学入試の時に有利になりますか?また、3年生の1学期中に合格したらいいですか?それとも2年生のうちに合格しないといけませんか?

A 回答 (2件)

有利になるかどうかは大学によって違うので各大学のHPやパンフレットで調べると書いてあると思います。取得する時期は気にしなくていいと

思いますが、3年になるまでに取得することをおすすめします。3年は受験勉強に専念したほうがいいと思うので。
    • good
    • 1

二級以上で書けると思います。


有利かどうかは別として。
大体合格後2年間が有効だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!