電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漆ですか?
冬に漆を見分けるのにどこを見るのが良いですか?

「これ、ウルシ?」の質問画像

A 回答 (4件)

画像では葉も実も付いて居ないので、これが漆だとは断言が出来


ません。ウルシ科の樹木の仲間にハゼの木がありますが、冬場に
は葉が完全に落ちますが、僅かですが実が付いて残っています。
これだとハゼの木と言う事は分かります。
ちなみにマンゴーもウルシ科の仲間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葉や実があるとわかりやすいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 22:07

枝の感じからすると違うような気もしますが葉っぱが無いものは


私は樹皮でしか分かりません、
この画像からは判別できません(;´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

樹形じゃ判断できないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 22:08

タラの芽の木と漆の木の見分け方は棘の有無で見分けます


漆の木にはタラの芽の木のような棘が無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/23 22:09

樹皮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!