プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく言われるんですが。

「私の字って癖が強いんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん。真実の意見ありがとうございます。よく暗号文のようだと言われます。
    本当のことを言ってくださる方がありがたいです。
    ペン字教室行こうかどうか迷っているので

      補足日時:2021/01/22 13:16

A 回答 (43件中21~30件)

特に癖が強いとは思いません。

私の書く字も癖強く読めないとか、またはエジプトの象形文字と言われます。
    • good
    • 0

あいだみつをさんみたいな感じで素敵だと思いますよ

    • good
    • 1

この字で脅迫状を書いたら一発でバレる。

    • good
    • 0

親しい人への手紙や色紙などでしたら、この字はデザインとして楽しめるし、個性があって良いと感じられます。

弾むようなリズム(躍動感)があると思います。

但しビジネスや公的文書を作成する際にこの字だと、読みにくいですし、人によってはふざけているのかと感じる人もいるかも知れません。

使い分けできるようになれると良いと思います。
ペン習字を習い、整った字体を習得できれば、読ませる相手により使い分けできますよね。
それなら何ら問題ないかと。
    • good
    • 0

確かに、Σ(゜Д゜)


なんな、トゲトゲした印象を持つから
損かも!
    • good
    • 0

ユーキャンでボールペン字講座を受けられては。



名前違うけどその写真見たことある
    • good
    • 0

大変,癖のある字なので,読みにくいです。


まあ,個性的なと言えば,言えますが・・・
字が綺麗で上手くなるには,一字一字を丁寧に書くことです。
そして,これは横書きですが,縦書きと一緒で,真っ直ぐに中心線を揃えて書くこと。更に字の大きさ(字粒)を漢字はやや大きく,ひらかなはやや小さ目に書くと,綺麗で読みやすくなります。
それから,字も絵と一緒で,ギッシリ詰めて書かずに,空間の美しさが大切だと思っています。
    • good
    • 0

芸術点 9.99 !!!



仕事などの関連なら仕方ないけど、無理に矯正するのは勿体ないレベルですな。
    • good
    • 2

多少は読みにくいですが、ちゃんと読めます。


確かにくせはありますが、いわゆる悪筆とは違うかなと。
私は広告を作る仕事をしていますが、この字を使って新聞や雑誌の広告打ちたいなと思わされました。
ペン字教室に通うのもいいかなと思いますが、この字が矯正されてしまうのはちょっと残念な気もします。
    • good
    • 0

それしか書けないとするならば、文字の大きさを揃えて書くようにしたほうがいいと思います。



字というものは、その人そのものをうつしだしますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!