プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で古脊椎動物学、特に中生代のものについて学びたいのですが、どこの大学で研究をしているのかを知りたいです。できるだけたくさんの大学を教えてください。

A 回答 (3件)

検索ワード「脊椎動物」「中生代」で見つかりました。


他にもキーワードを試してみると良いですよ。

参考URL:http://www.kogakuin.ac.jp/syllabus/daigaku/2001/ …
    • good
    • 0

古生物学というキーワードで検索してください。

九州大学理学部、上越教育大学,東北大学理学部で研究できるようです。ホームページから判断すると、九州大学は古生物学の分野は充実しているようです。
また、日本古生物学会という学会もあり,そこのリンク情報に京都大学、早稲田大学などがあります。京都大学は中生代から新生代を中心に研究しているらしいです。
下記のアドレスからいろいろ検索してください

日本古生物学会
http://ammo.kueps.kyoto-u.ac.jp./palaeont/
リンク
http://ammo.kueps.kyoto-u.ac.jp./palaeont/link-f …


参考URL:http://ammo.kueps.kyoto-u.ac.jp./palaeont/
    • good
    • 0

↓ここのページは結構いいですよ。


  僕も同じ疑問を持ったんで・・。

参考URL:http://www.paleo-fossil.com/paleo/p_university/p …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!