電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Which do you think is better for people, having one hobby or many hobbies?

I think that having many hobbies is better. I have two reasons. First, I can learn a lot of things from my hobbies. Second, I can make my friends because I’m interested in many things. In fact, I made my friends in my class. For these reasons, I think having many hobbies is better.

内容4点:課題で求められている内容が含まれているか
構成4点:英文の構成や流れが分かりやすく論理的であるか
語い4点:課題に相応しい語いを正しく使えているか
文法4点:文構造のバリエーションやそれらを正しく使えているか

この16点満点で最低でも何点ぐらいあるでしょうか?(英検準2級)

A 回答 (2件)

「英検準2級を受ける人」の英文と考えるならば、8割以上の点数は与えてもいいんじゃないかと思う内容です

逆に2級でこの内容だとちょっと薄っぺらいですし、準1級なら私なら確実に落とします

内容:3点
構成:3点
語彙:4点
文法:2点

もうちょっとスマートな英文にするなら、
全体として「can」は抜いて大丈夫、
友達が沢山できたことについては、「make」、
最後の「I think having~」以下も「余計な一文」になりますから、
これをもっと、例えば、
so I having many hobbies.
みたいに簡潔にまとめる方がスラっとした英文になります
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!添削ありがとうございます!!!

内容4点

構成4点
語彙3点
文法3点
:合計14点
    • 3
この回答へのお礼

添削本当にありがとうございます!!