電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャラメルソースのおいしい作り方が知りたいです。
使い道は、デザート類にかけたりはもちろん、バタークリームに混ぜ込んだり、パウンドケーキに混ぜて焼いたりと、いろいろと使えるソースが知りたいです。
生クリームを入れるレシピ希望です。
どなたか教えてくださいませんか?

A 回答 (3件)

 砂糖をおおさじ3杯、深めの器に入れます。

(お茶碗とか)。
 おおさじ1のお水をいれて、電子レンジで2分。じーっと見ていて、ちょっと色が変わりそうになったら扉を開けます。
 3度目くらいにおおさじ1のお水 と ふきん を用意しておきます。
 色が変わると同時にブツブツ言ってこげたニオイがするので、あわてて ふきんで流しに置き、用意しておいたお水で温度があがるのをストップします。これが一番簡単♪お鍋だと焦げやすいかもです-^-^-お水につけておくと 洗い安いです。
    • good
    • 0

砂糖とほんの少しの水を入れた鍋を火にかけて


カラメルを作ります。(焦がし過ぎないように注意してください)
火からおろして、生クリームを少しずつ加えながら
好みのやわらかさになるまで混ぜます。
最初は生クリームが飛び散ることもあるので
火傷に注意してくださいね。
    • good
    • 0

手作りのほうが香ばしくていいです!!!



参考URL:http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=51529&Page …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!