プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日虫歯の治療に行ってきました。このピンクものを歯に付けられ、1週間後にまた来てください。と言われたのですが1週間後はどのような治療を受けるのでしょうか?あと残り2回麻酔を打って治療を行うと言っていました。このピンクの物がなんなのか調べた所神経を抜いた際に詰められたものと出てきたので少し不安です。(医者に神経を抜くとは言われなかったので)わかる方教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 画像添付し忘れてました。

    「今日虫歯の治療に行ってきました。このピン」の補足画像1
      補足日時:2021/01/25 21:54

A 回答 (2件)

治療の過程で虫歯で脆くなった箇所はある程度削らないといけません。

それで歯茎が腫れてたりすると強引に治療を進められないので腫れが引くまで仮の詰め物をします。そうしないと食べかすが詰まったり固いものを噛んだりすると割れたりするからです。
    • good
    • 0

最新の歯の治療では、神経は抜きません。


中に 抗生物質を詰めて 治療しますが、それが出てしまわない様に
との詰物ですね。
もう一度、抗生物質を詰めて治療し、歯型を取ります。
その一週間後に、被せの疑似歯 をセットして 完了ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!