限定しりとり

ご覧くださりありがとうございます。
偏頭痛の相談です。
以前から偏頭痛はあったのですが,今まではあるな~というくらいで特にひどくなかったのですが,最近はバファリンを飲むことが増えました。
極力飲まずに我慢したいのですが,それでも飲まないとしんどい時もあります。
最近ひどかったときは飲もうにも飲めないときで我慢してたら,ちょっと吐き気もありました。
このままこの状態が続いて,バファリンに慣れてしまうのは嫌なので何か改善をしたいと思っております。
おそらく偏頭痛の原因は睡眠不足で寝れば,収まることも多いです。
睡眠不足といっても6時間睡眠が数日続いただけでも偏頭痛は出ます。
今はまだ大学生で時間があるときは8時間とか寝れますが,これから社会人になることを考えると,仕事で睡眠不足になることなども考えられるので心配です。
病院行くこともいずれ考える必要があるとは思いますが,今はできれば日常生活などで改善できることをしていきたいと思います。
そこで日常生活で気を付けるべき点等をご教授いただければ幸いです。
最近の生活リズムは日付変わるごろから朝の8時くらいまでは寝てます。
遅いときでも2時ですが,次の日が8時に起きるときはそこまで遅くはないです。(飲みの時はもっと遅いことも多いです)

A 回答 (1件)

本当に睡眠不足だけが片頭痛の原因でしょうか?

脳の血管を取り巻いている三叉神経の炎症などが悪い可能性もあるので

一度、病院で精密検査を受けてみたほうが良いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

”ただの”片頭痛だと個人的には思っているので精密検査は大げさかなと思わないこともないのですが・・・でも,何かあるなら頭のことだし,早期発見がいいのかなとも思います。
検査するなら脳神経外科ですよね・・・?