アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の皆様 本当に時間がありません




回答頂ける優しい方…。。


私のアルバイト先に本業で副業禁止なのに働いてる人がいます
本業はトラックの運転手です
副業は送迎ドライバーです



本業朝5時~夕方18時

副業深夜1時~朝4時

長時間運転危ないですし、本人持病持ちです 。

また送迎ドライバーは30人以上送迎するのでコロナにかかるリスクもあります
持病持ちがコロナにかかったら死もあります
事故だけのリスクではなく


本業と副業の会社名連絡先全て知っています
本人の連絡先 住所など全て知っています

何とか副業を辞めやす手紙や電話の内容やり方ありませんか?


例文教えて下さい



本業の会社の連絡先 住所
副業の会社の連絡先 住所

自宅の住所 本人の連絡先
全て知っています

何とか副業を辞めやせる郵送や電話の内容教えて下さい



私の力になってくれる方のみだと信じています。どうか力を貸して下さいよろしくお願い申し上げます。


どうか皆様お力を貸して下さい
アドバイスと助言頂ける方のみ

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

たかがバイトで正規の同僚でもないのに辞めさせてその人の人生保証できるのか?偉そうに、自粛警察みたいなことして、正義ぶって、それで自殺でもしたらてめえのせいだぞ。


法は犯してないんだ。
    • good
    • 3

あなたが取るべき行動は、副業をされている方に手紙を出すことではありません。


アルバイト先の、ドライバーの方の上司にこの事情を報告することです。
就業規則違反の話になりますので、会社側が対応しなくてはなりません。

手紙は絶対に出してはいけません。
手紙を出したら、この問題に最後まで関わることになるリスクがあります。
あなた自身が危険に晒される可能性もあります(また、手紙の内容次第ではあなたがドライバーの方を脅迫したことになりかねません)。
絶対に手紙は出さないでください。
    • good
    • 1

まずは本人に交渉。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!