アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①違う中身の餃子の呼び方を教えていただけないでしょうか?

海老餃子
牛肉餃子
白菜と豚肉の餃子
豚ニラ餃子
カラシナと肉の餃子

以上ですが、不自然な呼び方がありましたら、直していただけたらと思います。

②水餃子:まず水を沸かして、沸騰した水に餃子を入れて、掬いだしたつるつるした餃子はお酢でも、醤油でも、付けて食べると、とてもおいしいです。

A つるつるしたって使い方は合ってますか?それとも、つるつるの ですか?
B 食べる時、お酢をつけても、醤油をつけても おいしいってなんと言ったらよろしいでしょうか?

日本語学習者です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)


〇 海老餃子
〇 牛肉餃子
△ 白菜と豚肉の餃子⇒ 〇 白菜入り豚肉餃子
〇 豚ニラ餃子
△ カラシナと肉の餃子⇒ 芥子菜入り肉餃子

②水餃子
:沸騰したお湯に餃子を入れ約〇分間中火で煮てから掬い上げ、つるつるの食感をお楽しみください。
お酢や醤油などのタレを付けると一層おいしく召し上がれます。
    • good
    • 0

海老餃子OK


牛肉餃子OK
白菜と豚肉の餃子OK
豚ニラ餃子OK
カラシナと肉の餃子→からし菜と牛肉の餃子

②水餃子:まず水を沸かして、沸騰した水に餃子を入れて、掬いだしたつるつるした餃子はお酢でも、醤油でも、付けて食べると、とてもおいしいです。

A 「つるつるした」って使い方は合ってますか?
合っています。

>それとも、「つるつるの」 ですか?←こちらでもOKです。


「スベスベした肌」OK
「スベスベの肌」OK


B 食べる時、お酢をつけても、醤油をつけても おいしいってなんと言ったらよろしいでしょうか?

「つるつるした餃子は、酢または醤油を付けて食べると、とてもおいしいです。」OK
「つるつるした餃子は、酢や醤油を付けて食べると、とてもおいしいです。」OK
「つるつるの餃子は、酢をつけても、また、醤油をつけても、とてもおいしく食べられます」OK
    • good
    • 2

B 酢醤油などでいただくと、とても美味しいです

    • good
    • 0

1


カラシナ→からし菜 かな。


2
水餃子なら、「つるつる」より
「もちもち」の方がおいしそうに聞こえるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!