プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国公立薬学部志望の高2です。この前共通テストの国、数、英を解いたのですが、合計で5割程度しかとれませんでした。今から8割ぐらい追い上げることは出来ますか…

A 回答 (2件)

可能性はあるが難しい。

• 0

ところで、どんな答えを期待されていますか?「大丈夫。

できる」という根拠のない励ましですか。質問者の方の成績も、基礎学力もさらに学力の伸びしろもわからないので、回答できません。
でも学力を上げるよい方法なら、アドバイスできます。質問者の方が通う高校の、複数の先生に相談することです。その時に「私はどうやって成績をあげたらよいですか」といった丸投げの質問はだめです。「私は国立薬学部を目指しています。合格のために、これからの一年間の勉強方法を具体的に教えてください」といって、模試の帳票などを持って相談してください。その時「君は無理」といった先生には二度と相談に行く必要はありません。その先生は、質問者の方を合格させる勉強方法を知らないのですから。しっかりと具体的な方法を教えてくれて、質問者の方が納得出来たら、その方法を実行してください。今度は質問者の方が、先生に見捨てられないように、しっかりと喰らいついて勉強して下さい。そうすれば来年は必ず合格しています。
    • 0