プロが教えるわが家の防犯対策術!

算数障害を抱えている場合レジの仕事できますか

A 回答 (5件)

できません。



商品はバーコードの読み取りでできても、
現金払いのお客様に対して渡すお釣りを数えられないでしょ。
また、不足する金額もその場で分からないのでは話になりません。
    • good
    • 0

商品をバーコードスキャナするだけで、お金は機械に支払うタイプの、レジ係は原則現金を取り扱わ無い、レジならば何とかなるかもです。

    • good
    • 1

今のレジはお金を機械に入れるだけの全自動なので大丈夫かも知れませんよ


レジのおばちゃんが算数の暗算を使って計算してるところなど見たことありません
例え暗算ができたとしてもお金の計算は計算機を使って計算するべきなのでどちらとしても暗算は必要ないと思います
    • good
    • 0

無理です

    • good
    • 0

お金を扱う仕事は無理。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!