dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【電気理論】「過電圧って何ですか?」

過電圧を説明しなさい。という電気理論の問題です。電機の専門家のあなたならなんと答えますか?

A 回答 (3件)

電気機器は、


規定された電圧の下で動作するように設計製造されています。
その規定された電圧を超える電圧を与えれば、
それが過電圧になります。
    • good
    • 2

私なら、


「電気回路の不具合や落雷により、電線や回路にかかる過剰な電圧のこと。」と答えます。
    • good
    • 0

過電圧→過ぎたる電圧。


部品、機器等の定格電圧を超える電圧を印加した場合の表現。
超える電圧、だけでは使いません、実際に接続印加して初めて過電圧。
当然過電流が流れ機器等の破損につながります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!