アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アルバイトの面接に行ってきました。
面接担当の方は「採用の場合のみ3日以内に連絡する」と仰っていたのですが3日が経った今、連絡が来ないので残念ながら不採用となってしまいました。

しかし面接当日、LINE交換をしました。面接日まではEメールで連絡をとっていたので合否もEメールで済ませられるはずと思ってしまいます。不採用になる可能性のある人とLINE交換するのも手間だろうにと思うのですが

今は面接時に採用、不採用問わずLINE交換するのが主流なのですか?

A 回答 (3件)

採用になるまでは、LINEの交換はしないのがふつうの感覚だと思います。

    • good
    • 4

おっしゃるとおり、不採用になる可能性のある応募者とLINE交換するのは手間ですね。



もちろん採用の現場では主流とはいえません。

それよりも、もしあなたが若い女性であれば、個人的な誘いが目的かもしれませんからご注意ください。
    • good
    • 1

主流かどうかは知らないのですが、そうゆうとこもあるということですね。



次のバイト、探しましょうー!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています