プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレワークの募集について。
テレワークなのに勤務時間や休日が書いてある募集が殆どです。たとえ家にいても勤務時間に拘束されるという事ですか?
気が向いた時にやればいいというテレワークはありませんか?
引きこもりでも出来るテレワークを探しています。

A 回答 (2件)

家でできる仕事をテレワークですから、時間が定められてるものもあります。

気が向いた時…ならば、成功報酬タイプでしょうね。いつまでにこなすとか、一件いくら。
    • 1

会社によっていろいろでしょう。

勤務時間が決められてるなら、最低でも、仕事の開始時間と終了時間を会社が管理できるようなパソコン操作が要求されると思います。
例えば午前11:00に会社からチャット等で呼び出されたとき、1時間後にならないと返事ができないとなれば、「何していたのか?さぼっていたんじゃあないか?」と問われそうです。
もっと、きびしく監視している会社もあるようですが、当然ながら社員から反発を受けているようです。

気が向いたときにやればいいっていうなら、No.1さんが書かれたような働き方が認められる仕事でしょう。
    • 0