電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校1年です。
これから中国語を勉強しようと思い、先ずは中国語検定準4級を受けることにしました。

合格には何時間程度の勉強量が必要でしょうか?

3月の1ヶ月程度本気で取り組み、3/28に受験しようと考えております。

A 回答 (2件)

既に基礎があれば良いですが、これから学びはじめて3月28日受験というのはかなり厳しいですね。

特に独学ならほぼ絶望的です。今度の4月開講のテレビ又はラジオのNHK中国語講座を1年受講し、来年3月の受験をお勧めします。もし「中国語は漢字だから何とかなるのでは」という考えなら改めた方が良いです。

下が過去問の一例ですので、さらっと見てもう一度考えてください。
  ↓
https://www.chuken.gr.jp/tcp/test/96/T096_4J1.pdf
    • good
    • 0

100時間が目安

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!