アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きたくないときは行かなくてもいいんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

不登校になるほど心が鬱の状態になっているのならいいと思いますよ。

ただ、めんどくさいからなどの理由でいかないのは、自分のためにならないかと…
    • good
    • 0

「行きたくなければいかなくていい」なんて言うわがままが通用するはずはありません。

ただいわゆる不登校の状態なら先生等に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0

後で後悔したり、親や教師、学校の


せいにしなければどうぞ。

行きたくないから行かない、なんて
逃げてばかりいると、一生、そういう
ことを繰り返しますヨ。

そのあげく、底辺の人生を這いずり回る
ことになります。

そのときになって、後悔したり、責任転嫁
をしなければどうぞ。
    • good
    • 1

いいよ

    • good
    • 0

行きたくないなら無理して行く必要はありませんが、最低でも単位取れるレベルには学校行った方がいいです。

    • good
    • 0

行きたくない理由によります。



ひどいいじめがあるとか、体が拒否しているような場合はしかたがありません。
それ以外の場合は、一応親に相談しましょう。
    • good
    • 0

無責任によく言われますが、みんな高校では辞めてってますけどね。

就職では大学出ても、高校が単位制や通信だと、差別されるんじゃないんですか?面接の印象が並なら。同じ評価で、全日制とその他ならどちら採ります?
人事部さん答えてくださいよ。
    • good
    • 0

追記


結果は自己責任で。
    • good
    • 2

義務教育でなければご自由にどうぞ。

    • good
    • 0

僕なんて毎日行きたくないよ


でも行きたくなくても行ったほうがいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!