電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接の時に、こう言おうとおもうのですが。
本校に入学して何頑張りたいですか?何したいですか?と質問来た時に
私は貴校に入り、勉強を頑張りたいです。
中学校で部活と勉強の両立が難しかったので、成績が伸びませんでした。高校に入り勉強に専念にしたいと思っています。か、
思います。
最後、思っています。か思います。どっちがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

>高校に入り勉強に専念…

なぜ、勉強に専念したいのか。

なぜ勉強をするのか。しなきゃいけないのか。
ここを具体的にアピール。

個人的には、勉強に勤しむのは将来の自分への投資だと思っています。

また「思っています。思います。」より
勉強に専念したいと考えています。のが締まりがあるかな…と、思いました。
    • 0

後半は言わなくていい。

言い訳に面接をつかうん?
    • 0

それ以前にその学校の部活に対してどれくらい力を入れているかによっては帰宅部宣言はマイナスになりそうですが、その辺の事前調査はお済?

あと『勉強を頑張る』と言うのは会社でも必要な事ではあるけど、学生なら尚更それが当然の事ですよね?
そもそもその学校がどう言う所なのか不明ですけど、私の時は工業高校に進んだので『技術力の基礎を身に付けたい』とかは言えたかも。

>中学校で部活と勉強の両立が難しかったので、成績が伸びませんでした。

ここも不要ではないかな?
高卒後に進学するのか就職するのかはわからないですが、複数の事を出来るように知識を養う・体調管理などは必要だと思いますし。
なので『勉強を頑張る理由』って全体的に自身の短所を公表しているだけにしか思えないのですけどね。

>最後、思っています。か思います。どっちがいいと思いますか?

ここだけなら当然目標に向かっていく心構えを伝えるのですから、『専念します』とハッキリ言い切ってしまうのが普通じゃないのかな?
なのでどっちもダメだと私個人は感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。真剣に考えてくださり。

思っていますじゃないですか?

文章は東京で選ばれた九人に入っている実力があるので安心してください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!