電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今僕は中学2年生です
今はテニス部に入っているのですがやめようと思います。
やめようと思います。
辞めたい理由はテニスより野球の方が楽しいと感じたからです。
これに対してどう思いますか?

A 回答 (8件)

そんな理由ならテニスを続けたら


と思います。

一度、そういうことをやるとクセに
なって、何事も永続きしなく
なりますよ。

勉強も、仕事もです。
    • good
    • 1

私は4番目と6番目の方の意見に賛成です。


テニスから野球に変わった時、そのスポーツなら出羽のルールなどになじめるかどうかはもちろん、続けられるかどうかも重要な要素です。

せっかく中学でテニスに出会い、頑張ったのであれば、もったいないです。どのスポーツでも喜怒哀楽はあります。
    • good
    • 1

追伸です



リトル出身ならもう少し具体的な話をしましょう。私もずっと野球をやって来ました。
小学校から中学、中学から高校とひとつ上に上がるたびに野球のレベルと同時にわずらわしい部分も増えて来るのも現実です。

以前やっていたスポーツにもう一度戻りたいと思ったのであれば野球をやらないと決めた時の事をもう一度考えるのも良いかもしれませんね。

ご両親も恐らく小学校の時に見た勇姿が見られるのを喜んでおられるのではないでしょうか?

どんな決断をするかわかりませんが頑張って欲しいなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
辞めた時のこと思う一度思い出して考えてみます

お礼日時:2021/02/12 01:22

やめたいなら、やめたほうがいいです。

私は中1から、バスケットクラブに入り、毎日、バスケットをやりました。中3になった時、勉強するために、主将に「やめる。」と言ったのですが。引き止められて、やめませんでした。

ずっと前のことですが、やめなかった事を、今でも後悔しています。

自分のしたいようにすればいいです。
    • good
    • 1

スポーツをやる理由や意義は人それぞれです。


なので今やっているテニスから野球に変えようとする事もひとつなのかもしれません。
ただ野球に変わった時にぶつかるであろう壁を知った上でもう一度考えるのも良いかなと思います。

中学2年生ですよね?もし小学校時代に野球をやっていたのなら別の話になりますが、中学の野球部に入っている大多数は小学校で野球をやってきた子達だと思います。あなたがこの先野球部に入った時周りが当たり前のようにやってる事ができないということがあると思います。
今は楽しいと思える野球が大嫌いになるかもしれません。そこはしっかり考えて決めた方が良いでしょうね。他の人も言っている通りやっぱりある程度の区切りまでは続けたほうが私も良いと思います。
なんのスポーツを選んでも同じですがやはり続けるという事で得られることもありますからそこは十分考えて決断した方が良いと思います

長くてごめんなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は小学生の頃リトルリーグでレギュラーを取っていました。
ですが中学になって辞めてしまいまたやりたいと思ったんです。
でももう少しかんがえてみます

お礼日時:2021/02/12 01:09

所詮は部活ですし、いいのではないでしょうか?ですが、道具は普通に高いので親としっかり相談しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
父とは既に話していて父は俺は好きな事をして過ごしたいし今やってることよりやりたいと思うことがあるならそっちをやった方がいいと言ってくれました!
母にも話してみます!

お礼日時:2021/02/12 01:04

誰も止める理由が見つかりません、何が楽しいか?何に熱中出来るか?それを探すのが学生です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまく言えませんがいろんなことにチャレンジしてみます!

お礼日時:2021/02/12 00:59

辞めて、新しいことにチャレンジすることはいいと思います。


でも、やるからには最後まで頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2021/02/12 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!