アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神障碍者2級に認定されてから11年程経ちます。
今、38歳で無職でニートで実家に住んでます。
さすがに親を安心させてやりたいのが山々なのですが
なかなか身体と心が一致しないというのが現状で
自分に合った職業があればいいのですがみんな自分に合った職業に巡り合ってるわけではなく
世の中には嫌々ながら働いて1日がやっと終わった、と言う人がいると思います。
正直・・作業所かバイトって言われますと・・なんとも言えないです。
作業所は微々たる収入で、バイトと言っても学生や主婦対象の短時間なのですがそういうフルタイムではなく短時間のバイトがあまり無いのが現状でどうすればいいのかわからなくなってます。
みんなどのように働いてるのでしょうか??
精神障碍者2級の全体の働いてる方の割合ってどれぐらいいるのでしょうか??
長続きしたと言えばその頃は障碍者認定を貰っておらず健常者として働いていた看護助手を2年ぐらいして後は転々と職行を変えたりして来ました
精神障碍者2級ってどんな程度なのか自分でもあまり自覚がないです
あとリスパダールというお薬は結構重度のお薬なのでしょうか・・??20年ぐらい飲んでます

こんな甘ったれた自分ですがいろいろきつい意見言われるかもですが何卒ご教授願います

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

はい、大変申し上げにくいですが、精神障碍者2級で11年もブランク有れば、B型作業所で70歳まで作業して時給200円程度の工賃を頂くか、リスパダールと言う超高価なくせに、殆ど効果無くてしかも、危険な副作用だけは山盛りの精神薬を断薬して、体力を回復させて、勤務地の都道府県の最低賃金で、溝さらいや公衆便所の掃除ぐらいしか職業選択の余地はありません。

    • good
    • 0

働いている人間でも明らかにおかしい人はどこにでもいます。


私達は氷山の一角です。
町にも自閉症みたいな顔したヤバい人が普通に歩いています。

割合とかはAIに聞けば分かると思います。

リスパダールもそれなりに強い方です。
    • good
    • 0

あなたは偉いですね、誠実な方だ


と思いました。世の中はいろいろ
おられ病院も行かず病気にも気づかず
職場職場をめちゃくちゃにしているひともいるんです。まわりが病気になるくらいーでも本人は全く自分自身にむかうことなくクレーマーになっています。
だからコツコツ真面目に現実を観ている貴方は素敵です。いいじゃない?置かれた立場でいきてゆこうよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!