dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容師さんに質問です。
どれほど良い物でも毎日同じシャンプーとトリートメントを使い続けるのは、効果が半減するのでしょうか?
私の経験では使い始めの感動が薄れてくるような気がしています…

A 回答 (3件)

最初は指通りであったり艶のあるドライヘアに感動するでしょうけど、慣れてしまいますね。

確実に改善はされてますので続けて下さいね。毛髪は完全に乾かしてから寝てください、損傷の大きな原因となります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☺︎

お礼日時:2021/02/16 12:22

美容師では無いので、参考程度にお読み下さい。

ちなみに、理容師です。

「使い続けるのは、効果が半減するのでしょうか?」

安心して下さい。その様な事はありません。
良い状態に慣れてしまっただけです。

使い始めは、以前使っていたのと比較出来ますが、まぁ、1週間もすれば、使い心地に慣れてきますから、以前使っていたものとの比較も難しくなる為、使い始めの頃の感動は薄まってしまうでしょう。

もし、これ以上の回答を求められるのでしたら、心理学などのカテゴリで質問し直して下さいね。
シャンプー剤やトリートメント剤を使っての事なので、ここで質問された気持ちは分かりますが、内容そのものは、心理に関わる事になると思われます。

と言う事で、ここでは「喉元過ぎれば熱さを忘れる」って事だよ……で、勘弁して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☺︎

お礼日時:2021/02/16 12:21

良い物を使い続けるのは当たり前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!