アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら初心者&無知なのであたたかいコメントだと助かります…

新築を共同購入しようとしています。現在20代前半。ですがまだ婚姻届を提出していません。この春提出する予定です。
そして夏頃彼が私の住んでいる県に引っ越してきます。私は今の職場に1年働いているパートです。
ローンを組めるのかなど教えていただけるでしょうか…つたない文章で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

あなたの与信能力と購入する物件の金額次第ですね。



残念ながらこのサイトではあなたの与信能力はわかりませんし、物件の金額も書いていませんし、ローンを組めるかどうかはわかりません。

然るべくところで審査してもらってください。
    • good
    • 0

彼がしっかりとした職業ならばローンは組めると思います。

これは契約する金額によるものですので確実に組めるとは断言はできないです。
住宅購入は人生で一番高い買い物なので慎重にした方がいいとおもいます。若いときに購入すれば定年前までには完済し、老後も不安無くすごせます。
購入に辺りきんがく金額が大きすぎて麻痺すると思います。
安い普段の買い物ならばなんパーセント引きとか、1000円の物を半額の500円で購入出来たとき、など注意すると思います。
住宅購入の場合数千万もするのに百万単位の値段の差額位しか注意しなくなるのでしなくなるので金銭感覚がおかしくなると思います。
ローンは組めると思いますが金銭感覚にご注意ください。また、フラット35など一定金利もいいですが今は変動での返済でも十分安い金利なので変動をオススメです。私も変動ですがほぼこの6年は変化ないです。
質問にあった回答ではなかったとおもいますが、参考にしてください。
若いときの購入は将来安定した生活が出来ると思うのでうらやましいですね。
    • good
    • 1

>夏頃彼が私の住んでいる県に引っ越してきます。



転勤ですか?
転職ですか???

転職なら90%くらいの確率で無理だと思います。
少なくとも1年、理想は3年くらいを目途に考えるべきだと思います。
その間に500万くらいを目標に貯蓄をして、一部を頭金(諸費用)に充てるくらいの計画が妥当だと思います。

転勤で勤続年数が数年以上なら問題は無いと思います。
もちろん融資の金額にもよりますが…
貴女の収入は審査にはたいした役目が無いと思っていた方が良いと思います。あくまでも気持ち(心構え)の話です。
    • good
    • 0

申し訳ないのですが20歳代前半とは、どなたの事なのでしょうか?質問者様ご自身?それとも、お二人とも?


 お若いのでご両親の登場となるのですが、ご両親はまだ現役でお仕事をされていますよね。きちんと書いていただけないでしょうか。ご両親は銀行とお取引をされてますよね。そして・・・、見ず知らずの私達には質問者様の現状を知らないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!