プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です
今バイトを掛け持ちしていて片方を辞めようか考えています。その辞めようとしているバイトは始めて半月くらいです。
辞めようと思った理由はいくつかあります。
1つ目に遠いからです。40~50分くらいかかります。
2つ目に厳しいからです。自分が仕事全然できてないっていうのもあるんですが、失敗する度に厳しめの言葉をかけられます。(自分のメンタルが弱いからそう感じるだけかもしれません)
3つ目にもう片方のバイトが週1~2入る予定だったのが週3くらい入れるようになったからです。
4つ目に4月から授業が始まるともう片方のバイトやサークル、授業などの影響でそんなに入れることがなくなる可能性があるからです。
逆に辞めずらい理由もあります。
5つ目に最近サークルにスポンサーがついて、そのスポンサーを仲介して配達系のバイトができるようになったことです(今のバイトより優しいかはわからない)。
1つ目に紹介でそのバイトに入ったので紹介してくれた人(そのバイト先にはいない)に申し訳なさがあることです。
2つ目に最近知り合いがそのバイト先に入ってきたのでその人に対する申し訳なさもあることです。
3つ目にそのバイト先には優しく教えてくれる人もいてその人達が今まで教えてくれていた時間が無駄になるのが申し訳なくなることです。
以上のことを考慮してバイトを辞めるべきなのか、もし辞めるとするなら教えてくれる時間を無駄にしないためにもすぐにやめるべきなのかそれとも春休みの間は続けるべきなのかアドバイスを頂けたらありがたいです。
長文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

読ませていただくだけでもイライラします。

毎日その調子であれだこれだと考えていたら体を壊します。
明日にでも辞意を表明して、最短でいつ辞められるのか交渉した方が良いです。自分で決めて良いのなら、二週間後がよいです。
シフトなどが組まれてしまうと永遠に辞められません。
自分の人生だから自分で決めてさっさと行動しないと、周囲にいいようにされるだけで終わります。
    • 0

バイトを辞めると言えば、その日からあと1ヶ月は働かなくてはいけません。

辞めるのであれば、早めに言った方が良いと思います。自分の人生なので慎重にしてください。
    • 0