プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。
顎関節症で頬骨も出てきてしまっているので病院に行きたいんですけど醜形恐怖症でマスクを外して顔を見られるのが嫌なんです。
なので顎関節症を自力で直す方法はありませんか?

A 回答 (4件)

お薬を必要としないならばお家で出来ることを実践すれば良いと思いますよ。



食べているとき以外は上下の歯が当たらないように意識する。
ゆっくり痛くない程度で口を開けるストレッチ(開口訓練)をする。あっぷっぷの状態など。
こめかみから頬にかけて優しくもみほぐす。
日常の習慣を気を付ける→うつ伏せで寝ない、頬杖をつかないなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみようと思います!ありがとうございます!主さんの言っていることをしたら治りますかね?

お礼日時:2021/02/17 18:44

顎関節症になる原因は様々で、自力で治すのは無理だろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は明確です。
歯を思いっきり食いしばってたからです。

お礼日時:2021/02/17 18:43

なら、それをやめること。


でも、簡単ではないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

口を開けたりしたらポキポキなるんですけどそれを治すのが簡単じゃないんですか..?
因みに食いしばるのは癖じゃないのでもう止めれてます

お礼日時:2021/02/17 18:54

追記。


とにかく、ここは病院ではないので、そん質問に回答はできないよ。
医者だって実際に診てみないと答えてはくれないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けち。。

お礼日時:2021/02/18 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!