電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
専門学校の話ですが、30代の方で、北朝鮮から留学に来ている方がいて、そういう方は平壌の富裕層の方ですか?
性格は、あんな国でいるから、根性ひん曲がっているかと思っていましたが、すごく良い方でした。
北朝鮮から日本に留学する方は、何か規則があったりするんですか。
何かエピソードお願いします。

就職先は、東京のweb制作の仕事です。

A 回答 (3件)

>そういう方は平壌の富裕層の方ですか?



特権階層か軍、諜報部門の人間のどちらかだけど、前者だろうね。
両親ともに労働党員、平壌に住む階級の高い人の子息なんてもんじゃない、政治局員の子息とかだと思う。

でも、今後国に帰ったとしても日本の得になる可能性はほぼゼロ。その人自身は日本を嫌ったり恨んだりはしてないと思うけど、北で政治キャリアを積むうえで対日関係の仕事についたり、対日関係の政治家になると、党の言う無理な要求を鸚鵡返ししないとならない。日本の状況を知っていても逆らえないから、根性がひん曲がっていようがどーでも同じ。
    • good
    • 0

潜伏スパイがそれと分かる訳がないでしょう。

ごく普通に、人に好かれるようにしてこそ安全に目的を達することができるのだから。と言って、その人がスパイだと決めつけるわけではないけど、兎も角、怪しい、スパイに違いない、なんてスパイは居ません。
    • good
    • 0

本国に連絡は必要でしょう、案外遊びに行きませんか??って、連れて行かれないようにね。


今、北は、ネットに興味津々で、技術者は、中国とならんでほしいでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国のことに関しては、あんまり聞かれなかったですね。

むしろ、私みたいな大体一人でいる人に普通にしゃべりかけてくれたので、
良い方だと思いました。

お礼日時:2021/02/17 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!