アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職について

フルタイムで働いた経験がないのですが、フルタイムで働きたいと思っているものです。
ですが、周りからは経験がないと企業側も本当にフルタイムで働けるのか大丈夫なのかという話になり、厳しいのではないかと言われ、とある企業に問い合わせても、やはり経験がない方は信用できないと断られました(断られた理由は他にもありますが)。

やはり、新卒でフルタイムを経験した人でなきゃフルタイムの採用は難しいのでしょうか?
でも、最初は誰もが未経験ではないでしょうか?
ちなみに、早朝や昼間のバイトをしたことがありますが、どのバイトも無遅刻無欠勤です。

A 回答 (1件)

要は、やる気の問題だと思う。


フルタイムって言っても、通常通り8時間労働で済まない場合もあるからね。
残業もあったりするので、会社によっては10時間とか、12時間とか
仕事しないといけない時もあるので
それだけやっても、出来るのかどうかです。
8時間は出来ます、でも10時間は無理です。
となった場合は、会社側はやっぱり無理だったかって話しになると思うので
一言にフルタイムと言っても、8時間労働ではなかったりします。

あなたは経験がないから不安要素もあるだろうし
自分が本当に出来るのかどうかもわかってないので
会社側は大丈夫ですか?
出来ますか?
と、問われた時にやってみないとわかりませんとか
自信がないですみたいな返事だと、会社は雇いたくありません。
絶対にやります、やってみせますという強い意気込みが会社側は聞きたいので、それを言える自信があって面接に挑む必要もあります。
他の人が経験がないから無理でしょみたいな言い方しても
あなた自身が絶対にやれるという自信があるなら
面接の時にそのように自信を持って言えば、採用になると思いますよ。
会社側は、本人のやる気を買いたいはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/21 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!