プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人1年目です
朝起きたくないです。早くから起きて出勤。
しんどいです。
甘えなのは重々承知してますがこればかりはほんとに辛いです、これから死ぬまでこれを繰り返すのはほんとにきついです…

A 回答 (5件)

給料は労働の対価です。


イヤなことでも我慢して続けて、その結果、お金をもらえるから、生活できるだけでなく、好きなことにお金を使うこともできます。

逆に言えば、お金いらない。家賃3万のアパートで、スーパーの値引き総菜だけ食べて、友達と遊びにも行けない、好きなこともできず、ギリギリ生きるだけ。
それでも、朝起きて仕事いくよりマシ・・って思うなら、それも人生の選択してありだと思います。

これから死ぬまで貧乏暮らしと これから死ぬまで(定年までだけど)出勤して労働だったら、私は、出勤して労働を取りますけどね。

ただ、出勤はしたくない、お金は欲しい は、両立しませんね。
どっちかを選びましょう。選ぶ自由をあなたは持っています。
    • good
    • 0

多分本音で言えば誰でもそれ同じ‥


特に休日明けの翌朝はその気持ち・・
元気に見える人でも本音はそぉ~・・

なので甘えではなくて当然の思い。
特に君の様な社会人の人達はそぉ・・。

無理に時間や人や物事に、縛られた
生活、誰も望みはしない筈・・。
自由な生活するのが一番なのさ・・

もし君、それ望むなら、今からね、
その準備、少しずつでも良いからさ、

してたら少しは気が晴れ軽くなり、
今の生活張りが出る・・かもね。
    • good
    • 2

今の若い人は、ネットとかゲーム、スマホとかのやりすぎで夜更かしする人が多いから


それが原因で朝起きるのがきついとかだと、本人さんが早く寝ないのが悪いよね。
平日は仕事に専念する為に、遊びごとはなるべく控えて
体を休め、睡眠時間が十分に取れるようにする事をこころがけないとダメ。
休みの時は、遊びに専念する。
こういう切り替えが出来ないと社会人はやっていけない。
仕事の時でも、遊びに専念してたら体持ちませんからね
    • good
    • 0

朝早くない仕事とか、自分に合う仕事を選んではどうでしょうか。



まぁ、起きることだけでなく、人間関係、仕事内容、給料などなど仕事については何かしら我慢することは必要ですからね。自分を律して、頑張るしかないとは思いますよ。
    • good
    • 0

頑張るから、その代償としてお金がいただけるんですよね。

私も朝起きたくない時があります。

世の中には、朝の出勤時間が遅い仕事もありますよ。もしどうしても苦痛で仕方ないなら、まずは探してみるのもいいのでは?

そのうえでどうして行くか...
あとコロナ禍で仕事があるのは当たり前ではない世の中です。
それを忘れないで下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!